子ども脱被ばく裁判が控訴審にて大切な局面を迎えている今、私たちは「子ども人権裁判」の公正な判決と「親子裁判」の証人尋問の実現を求める「お手紙作戦」を展開しています。全国からだけでなく海外からも、仙台高裁・石栗裁判長にハガキやお手紙が届けられています。これまで届けられたメッセージをさらにHPにて更新しました。
お手紙作戦をさらに広めるために開催された「7.24緊急集会」報告も掲載します。水戸喜世子共同代表からは本裁判の重要性とお手紙作戦の目的について説明があり、井戸謙一弁護士には裁判の現況説明について講演していただきました(講演資料pdfを掲載)。また今野寿美雄原告代表からはみなさまのご支援に心からの感謝が述べられました。ぜひご覧ください。
このお手紙作戦は一人一通の投函とし、8月25日を〆切としています。一言のメッセージを石栗裁判長へお届けください。さらに宜しかったらメッセージを事務局までお送りください。引き続きHPに掲載し、思いを共有していきたいと思います。その際、お名前掲載の可否もお知らせください。
皆様からのメッセージ
はがきの宛先
裁判の現状の説明
はがきアクション緊急集会報告
下の画像をクリックすると全文お読みになれます(PDF)↓
井戸謙一弁護士による裁判の現況説明
下の画像をクリックすると全文お読みになれます(PDF)↓